FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

2012 01 02
新年、明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって健康で、幸せいっぱいの一年になりますようお祈りいたします。

天天酒家は本日より営業しております!

おせちに飽きたとき、
ご家族の皆さまが集まってお食事をされるとき、
そんなときはぜひ、天天酒家へお越しくださいませ!

今年も、たくさんのお客様のご来店もお待ちしております。



ところで。
今年は辰年ですね。

ドラゴンの年か…と考えていると、ふと、
昔公開された、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」という映画を思い出しました。
(12年前の映画かとおもいきや、27年前の1985年制作の映画でビックリ)

当時、ミッキー・ロークとジョン・ローンが人気で、
勉強もせず読みふけった雑誌「ロードショー」と「スクリーン」でもよく特集が組まれていました。
子供ごころにも「カッコイイなぁ」とうっとりと写真を眺めていたものです。

ですが、最近「アイアンマン2」で再会したミッキー・ロークの変わり果てた姿には
度肝を抜かれました。
エライことになっていました。

あまりにも面影がなさすぎて(&コワすぎて)、同名の別人かと思ったほどです。



ちょっとほろ苦い思い出がよみがえった“ドラゴンの年”ですが、
本年度もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

いよいよ、レッドクリフⅡ。

2009 04 14
いよいよ、レッドクリフⅡが公開!
早速、MOVIX六甲にて鑑賞してきました。

これからご覧になる方のために、詳しくは書けませんが、
いよいよ赤壁での戦い本番へ突入し、
戦いのシーンはものすごいド迫力!
エキストラの皆さんは全員無事だったのか・・・そこんとこが気になります。

私のお気に入りのシーンは、劉備軍の将軍たちが円になり、湯圓のお団子を作っているところ。
事情があって、みんな少しばかり劉備に腹を立て、全員ふてくされながら丸めているところがかわいい。
以前天天酒家でもお出しした、あの、湯圓です。

ところで、前回のレッドクリフは、曹操がTOKIOの城島さんソックリだと思ってみていたのですが
今回の注目は老将軍、黄蓋(こうがい)。
私は北大路欣也さんに似てると思ってましたが
一緒に行った母は「トクだね!」の小倉さんにしか見えない、と。
共通点は「目ヂカラ」でしょうか。

そんな見所満載のレッドクリフⅡ。
ぜひMOVIX六甲にてご鑑賞ください!

(そしてご鑑賞の前後には、天天酒家にてお食事をどうぞ・・・)
プチ宣伝。


ジョン・ウー先生の「レッド・クリフ」

2008 12 17
遅ればせながら、観てきました「レッド・クリフ」。

金城武目当ての、邪な心で行きました。
三国志の「さ」も知らないまま・・・

けれど冒頭には、まるでNHKの「その時歴史が動いた」のように丁寧な解説のおかげで、
全く知識なしの私でさえも楽しめました。

期待通り、金城武は美形キラキラYだったのですが、
趙雲と関羽のオットコ前さといったら・・・!

忠義心あふれる勇猛な姿はまさに私の理想。ノーマークだっただけに感激もひとしおです。
三国志がこんなにもオトコマエ揃いの宝の山だったなんて、ちぃとも知らなかったのが残念。
さっそく、関羽をまつる関帝廟に行ってみたいと思います。
(ただ、曹操はTOKIOのリーダーにしか見えず、気が散ってしまった)

ところで「レッド・クリフ」の監督はジョン・ウー「先生」なのですが
お約束の白い鳩とスローモーションになるアクションシーンにワクワク音符
この上、チョウ・ユンファが出演していれば、興奮の鼻血鼻血がとまらなかったところでした。
あぶない、あぶない。

オススメ、MOVIX六甲

2008 10 13
天天酒家の1フロア上、RINK9階には、MOVIX六甲という、イカすシネコンがあります。

客席にはほどよい段差があってスクリーンが見やすく、
ギュウギュウに混み合うことも少ないので、
ふらりと気軽に立ち寄れる、お気に入りの映画館です。キラキラ

(でも一番好きだった映画館は、今は無き三宮の「アサヒシネマ」!
学校をさぼり、マイナーな映画を観に出かけたものです。)

天天酒家では映画の半券をお持ちのお客様に
ディナータイムに食後の杏仁豆腐をサービスしています。
劉厨師が丹精こめてつくる、人気の杏仁豆腐です。
映画鑑賞の前後の腹ごしらえ、にぜひお立ち寄りください!

映画を見る前であまり時間がない、急いで食事をしたい、という方は
お早めにスタッフまでお申し付けくださいね。
上映時間に間に合うよう、超特急新幹線 でお料理をご用意いたします。


そんなMOVIXで最近観た映画は、「ウォンテッド」。
マネージャーは「ゲット スマート」が面白かったと申しておりました。
今楽しみにしているのは、「レッドクリフ」。
チョウ・ユンファが出ていないのが残念ですが、
トニー・レオンの男前っぷりを堪能しこようと思います。(三国志は読んでないけど・・)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。