FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルトを超えるブログリレー ⑪Holly

2016 12 27
こんにちは、キャサリンさんからご紹介いただいた釣りバカ大将、Hollyです

今回は、お料理の紹介ではないのですが、
秘蔵のタレのお話。

当店では何種類かのベースになるタレがあります。
その中でも最もオールマイティーに活躍しているのが、「旨味醤油タレ」です。

当店では、
鯛の刺身のドレッシング、前菜や蒸し鶏などのドレッシングに利用していますが、
他にも、「しゃきしゃきレタスの特製醤油がけ」や特別料理での蒸し魚など、醤油ベースの料理にも使います。
実はこの醤油ダレ、当店でも一二を争うほどの出番の多さなのです。

DSC_1215.jpg

タレのベースは醤油と自家製の葱油、
その他、隠し味に数種類の調味料を加えて味をととのえ、数日寝かせてから料理に使います。
詳しいレシピはコック長しか知らない極秘のもの。
それ以上は・・・・です。

特にこのタレは何に使っても料理を美味しく換えるので、
スタッフの食事時には、卵かけご飯のタレや、冷やっこのタレに、色々と活躍中です。

一度、皆様もこのタレを味わって下さい。

余談ですが、この秘蔵のタレ、商品化できるかも?!ただいま、検討中です。

さて、いよいよブログリレーのトリは当店の看板娘(?)ゆきちゃんです~
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

ボルトを超えるブログリレー ⑩キャサリン

2016 12 19
はじめまして!
ハンサムボーイ、ジャクソンミチル君からバトンタッチされた、
“ヘアースタイルだけ時々樋口可南子”のキャサリンと申します。

私が自信をもって紹介するのは、常連さんテッパンの
海老のマヨネーズソース、通称「エビマヨ」です。

DSC_1574.jpg


皆様、ご存じでしたか?
海老マヨって元々中華料理には無く、日本で考案された事を

とある方が、アメリカの中華料理店で食べた海老とマヨネーズのお料理があまりにマズかったので
日本に帰ってご自身でアレンジし、現在の海老マヨの完成(?)に至ったそうです

そのため、マヨネーズソースは その店のオリジナルになるため、
お味は色々です。

天天酒家のマヨネーズソースはオーロラソースでは無く(注1)
レモンを加えた爽やかなソースです。
口に入れた瞬間、レモンの爽やかな酸味が一瞬広がり、
後味はまろやかでお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。

天天特製のマヨネーズソースに絡められた、サックサクに揚がった大海老
シャキシャキレタスの上に!
更にパセリとピーナッツのトッピング!

いかがですか?
美味しさが伝わったでしょうか?

是非ご来店の際はご注文を


次にバトンタッチするのは、
暇さえあれば、釣り道具の検索をしている釣りバカ大将!のHollyです
よろしくお願いします!


(注1)鄧(トウ)厨師によると、名古屋の海老マヨはオーロラソースが多いらしいです。

ボルトを超えるブログリレー ⑨ジャクソンミチル

2016 12 10
先日、洗い場の新星ケリーさんからバトンを受け取りました、ジャクソンミチルです。

私が今回ご紹介するのは…
天天酒家オススメのおこげ料理です!

特に私は、トマトと貝柱のおこげを押しています

DSC_1547.jpg

材料はトマトと貝柱。

以上。

しかし、この2つをこれでもか!というほどふんだんに使用し、
ケチャップやお酢などで味を調えた、自慢のおこげの「あん」と絡めて完成です。

優しい味で大変美味しい!
ジャクソンミチル始め、女性のお客様にも大人気の一品です!

天天酒家のおこげは、お客様の目の前で熱々の「あん」とおこげが混ざるといった
小さなパフォーマンスがございます。

その際、アツアツの小鍋にアンがかかる瞬間、”パチパチジュワジュワ”といったような音が……
そして店内に一気におこげの香りが……
くぅぅーー、これがまたいいんです。

メインを食べ終えてあと1品欲しいな〜
ちょっと優しい料理が欲しいな〜
このような場合はおこげです!

他にも大人気、ど定番の
・おこげの海鮮あんかけ
常連さんには大人気。あえてこっち
・おこげの牛肉あんかけ
といった全3種類を取り揃えております。

ぜひ、次回ご来店の際にご賞味くださいませ。

次にバトンを渡すのは・・
洗い場で丁寧な皿洗いかつ敏速な動きをみせる樋口可南子さんです!
………ではなく、キャサリンさんです。

よろしくお願いします!

◆年末年始 営業のご案内◆

2016 12 05
≪12月≫
12月30日(金)が最終営業日となります。
ランチタイム  11:30-14:30 / ディナータイム 17:30-20:30 

12月31日(土)と1月1日(日)はお休みです。


≪年始≫
1月2日(月)、12時より営業いたします。
ランチタイム  12:00-14:30 / ディナータイム 17:00-21:00 
                   ※ディナータイムの円卓のご利用は二部制となります。
                        第一部 17:00-19:00
                        第二部 19:00-21:00

1月3日(火)
ランチタイム  12:00-14:30 / ディナータイム 17:00-21:00
                   ※ディナータイムの円卓のご利用は二部制となります。
                        第一部 17:00-19:00
                        第二部 19:00-21:00
1月4日(水)
ランチタイム  12:00-14:30 / ディナータイム 17:30-21:00


◆ラストオーダーは、各30分前です。
1月5日(木)より平常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。