FC2ブログ

ブログリレー第二弾!「今、コレに夢中です」②マミー

2017 03 13
さてさて、三味線の発表会を無事に盛大に終えたグレースさんからバトンを受け取りました、
番台に鎮座しておりますマミーです。

私が今最も楽しみにしていることと言えば、「韓流ドラマ」
グレースさんと同じく「編み物」

いま編んでいるのはコチラのスヌード
      ↓
DSC_1683.jpg

あれだけ、「手を出すまい!」と、
ヨン様にハマる奥様たちを冷ややかに見ていたのに
韓流中毒に陥る原因となったのは、「私の名前はキム・サムスン」!
ご覧になった方も多いのではないでしょうか??

決して美人とは言えないぽっちゃり型・・・
それでも堂々とした主人公に大変親しみを覚え、
どんどんドラマに惹きこまれて行きました。

好きなジャンルはもちろんハッピーエンド!
たまにはドロドロ愛憎劇も見ますが、
最後にはこれでもか!というぐらいに痛快な復讐をしてスッキリした後、
納まるところに納まるストーリーがいいですね。

そして、韓国ドラマは何といっても脚本が魅力。
タイムスリップしてきた王様や、宇宙人・・・といった現実にはありえないような設定も
すんなり納得させられてしまう脚本は実にお見事なのです。

もちろん日本のドラマにも素敵な脚本はたくさんあるとは思うのですが、
人気アイドルを無理やりキャスティングしたようなドラマに興ざめし、
途中で脱落してしまうことも多々・・・

ところで、そんな韓流ファンの私のイチ押しドラマは「太陽の末裔」。
もう三回観終えて、ただいま四回目!!!

ドラマで流れる曲もいいのです!
        ↓
DSC_1680.jpg

財閥なし、記憶喪失なし、難病なしのストーリー。
ぜひ皆さまに見てみてほしい一作です。
DVDも喜んでお貸しいたしますよ!!

編み物しながらの韓流三昧。
これぞ私の至福の時間なのです。

次にバトンをお渡しするのは、
彼女が10代のころからずっと深いご縁のある、エイサクです。
ご来店いただいた皆様はすぐにお分かりでしょう、
平日のランチタイムにホールを駆け回っている、コワイ位にキリッとしたキレイどころです

さて、エイサクは何にハマっているのでしょうか?



ブログの最後のひと文字キーワードをつなげていくと、最後に文章になって・・・
あるスタッフの秘密が明かされます!

その言葉をご来店時にスタッフまでお伝えいただくと、お会計が10%OFFに!
リレーブログを最後まで御覧いただいて、おトクな割引チャンスをゲットしてくださいね!

今回のキーワードは
「O」(オー)

※割引の有効期限は2017年11月30日です!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME |