FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログリレー第二弾!「今、コレに夢中です」⑥ゆき

2017 05 15
こんにちは、YUKIです。
ちょっとオシャレさをかもし出したく、アルファベットにしてみましたがどうでしょうか。

わたしが30年以上ハマリ続けているもの・・・
それは、
ダイエット。~減量~

ただ、なかなかハマらず、
万が一ハマっても期間が短いため、
まるで結果を残せておりません。

長いあいだ挑戦し続けているわりに、まったくコツをつかめていないのですが
「また近いうちに、ひとつハマっておくれよ、自分!」という励ましを込めて、このお題に挑みます!

振り返れば、子供のころからぽっちゃり型でした。
小学生の頃のあだ名は「白ブタ丸大根」
その後、安定したぽっちゃり人生を歩み、
大ブレイクしたのが大学受験のときです。

みんなの10分の1の勉強量。
負けてなるものか、と
みんなの5倍の食事量で体力づくり、という毎日の積み重ねの結果
人生最大の65キロの体重をたたき出しました。(身長153センチ)

このころ、友達と行った高校の卒業旅行で浮かれて調子に乗り、露天風呂で撮った写真は
お相撲さんかな?
相撲部屋の新弟子さんたちなのかな?と見間違えてしまうほど。
温泉につかった満面の笑みがむなしく、写真はもちろん破り捨てました。

家族で行ったスキー旅行では入るウェアがなく、
余りに余った袖と裾を折りたたんで、何とか肉を押し込められたのが、
男性用の3Lサイズ。
ただのLじゃないです。スリーエルです。

そんなサイズのウェアはオッサンカラーしかなかった当時、
試着室でスネまくり、旅行に行きたくないとゴネにゴネたけれど
連れて行かれました。
これで北海道へ・・・

思い出すと泣けてきます。
そしてスネる前に痩せろよ、と当時の自分に言ってあげたい。

この人生最大の大ピンチは1日の食事を3回ほどにおさめて、なんとか乗り越え、
普通のブーちゃんまで戻ることができたのですが、
次の山場はシンガポールでした。

1年ちょっとのシンガポール勤務で、またもや10キロ増量!
開放的な雰囲気と、おいしすぎる食事、そして常夏と楽ちんな服。
太らないはずがない。

しかも「帰国前の想いで旅」、モルジブでは
黒ければ多少痩せて見えるだろう、という安易な考えから
コパトーンの「濃い日焼け用」を規定量より多めに塗り込んで丹念に焼き上げ、
黒くなることに成功しました。

帰国時には激太りした松崎しげるのようになっていました。

もはや、白ブタ丸大根でもありませんでした。

帰国時に空港まで迎えに来てくれた両親は、私の変わり果てた姿にドン引きして口数も少なく
空港からの帰り道は、両親に連行され
家の玄関のドアを開く前に、フィットネスクラブの門をたたいたほどです。

そのおかげでなんとか12キロの減量に成功したのですが
いま、ふたたび成長しつつある今日このごろ。

「白ブタ丸大根」時代、周りのおばちゃんたちは
「大人になったら痩せるよ」と慰めてくれました。

そのおばちゃんたちに聞きたい。いつ?と。
かなり前に、とっくに大人になったんですけど。

しかも、「白ブタ丸大根」て「金髪ブタ野郎」みたいでイヤだな。

写真は白ブタ丸大根時代のものを載せようと思ったのですが
見つかりませんでした。
代わりに、
冷麺の爽やかな写真をお届けします。
本日から冷麺、スタートです!
DSC_0476.jpg

さて、お次は、グルメでお料理上手、ケリーさんの登場です!
おたのしみに♪



ブログの最後のひと文字キーワードをつなげていくと、最後に文章になって・・・
あるスタッフの秘密が明かされます!

その言葉をご来店時にスタッフまでお伝えいただくと、お会計が10%OFFに!
リレーブログを最後まで御覧いただいて、おトクな割引チャンスをゲットしてくださいね!

今回のキーワードは
「大」

※割引の有効期限は2017年11月30日です!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
関連記事
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。